忍者ブログ
地震は強力であり、地震には人のチカラでは敵わないのが事実。
[428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418
最新記事
(03/16)
(03/15)
(03/15)
(03/14)
(03/12)
(03/11)
(03/11)
(03/11)
(03/11)
(03/10)
(03/09)
(03/09)
(03/09)
(03/08)
(03/08)
(03/08)
(03/07)
(03/07)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/04)
(03/04)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地震が起こると、彼女がいっつもビックリしちゃうんですよね。



その姿を見るとカワイイなぁって思うんだけど、それって恋人として失格かな?



けど地震が起こるのって、ちょっと楽しみなんだよね。



彼女のカワイイ姿が見れるから、なんてね。







この地震を見るだけでも、彼女は驚いちゃうかも。



今度家に呼んで、この地震を見せちゃおうかな。



いけないいけない♪







【協賛サイト】

ぶどうの日記





【参考情報】

○リオ中心地のビル倒壊、死者4人、行方不明22人に ブラジル○



(CNN) ブラジル・リオデジャネイロ中心部の旧市街で起きたビルの倒壊事故は、26日までに4人が死亡、22人が行方不明になっている。同氏のパエス市長が地元テレビ局に明らかにした。



事故は現地時間の25日夜に発生し、20階建てのビルと隣接する4階建てのビルが倒壊した。倒壊後に火災が発生したとの情報もある。原因は不明だが、当局はガス漏れと構造上の欠陥の両面について調べている。



現場は昼間はビジネス街、夜はナイトスポットとしてにぎわう繁華街で、オバマ米大統領が昨年訪問した際に演説を行った市立劇場もすぐ近くにある。行方不明者の捜索は26日午後も続けられ、付近一帯は引き続き封鎖されている。



倒壊現場に居合わせた人は地元テレビ局の取材に対し、まるで地震が起きた時のように周辺の建物が揺れたと話し、倒壊したビルの中に人がいるのが見えたという証言もあった。



リオデジャネイロ州のカブラル知事は犠牲者を悼んで3日間の服喪を宣言、ルセフ大統領も哀悼の意を表した。



リオデジャネイロでは2014年にサッカー・ワールドカップ(W杯)が、16年には五輪の開催が予定されている。





(この記事は海外総合(CNN.co.jp)から引用させて頂きました)

PR
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]